アミノ酸は育毛に良い成分

トップページ > アミノ酸は育毛に良い成分

アミノ酸は育毛に良い成分

加齢による毛髪の後退や薄毛やはげはまだまだ遠い先の事と思っていますた。ですが、いつの間にか周りも自分自身も気にしなくてはならない年齢になってみると、なぜ男性に薄い人が多いのかまた以外にお酒の好きな人の方がはげている人が多いという事実。

 

これは単に男性ホルモンだけの結果なのか?疑問に思っていろいろなサイトを見て見ました。すると驚いた事にアルコールを分解するためには大量のアミノ酸が使われてしまって育毛には欠かせないアミノ酸が不足して毛髪を作る事が出来なくなってはげてしまうのです。

 

アミノ酸は人が生きていくための大切な栄養素であり生きていく為に必要なところから栄養を補うためにも必要だったり、爪や肌そして髪の毛は、栄養がいきわたらなくて薄毛やはげの原因の一つなのです。

 

ならばアミノ酸を補給すれば済むというわけでは無く、タンパク質に多く含まれているアミノ酸ですがタンパク質の中でも「植物性たんぱく質」に含まれているために、動物性たんぱく質の肉をとっても逆に抜け毛や薄毛の原因になってしまうのです。

 

私達現代の人は無意識に食事が洋風になってしまいがちです。なので、意識してアミノ酸を取っていかなければならないと思います。毎日自分に言い聞かせて食事に気を付けて食べていると、髪の力が以前とは明らかに違うと感じるのです。

 

お酒が好きな私にとってお酒をやめるのはなかなか難しい事です。ですが、つまみに植物性たんぱく質を取るということは、効果があり結果もでました。それにより普段の食生活を見直す事もできて、一石二鳥とはこのことだと思っています。