引越し料金を安く済ませる方法があるの?

トップページ > 引越し料金を安く済ませる方法があるの?

引越し料金を安く済ませる方法があるの?

引越し業者ごとで料金設定は違うので、できれば安い料金設定をしている業者に頼むことでしょう。ここでは、それ以外で引越し料金をお得にできる方法について見ていきます。

 

引越し料金をお得にする方法として1番有効なのは、数社の引越し業者に見積もりをしてもらって、その業者のなかで一番料金がお得な業者に引越しをお願いすることです。

 

引越し業者が一番忙しい時期というのは3〜4月にかけてなのでそれ以外の時期に引越しをする方法もお得にする方法の1つです。

 

なぜなら、3〜4月は、新学期や新年度が始まる季節のため、引越しをする方が多いからです。そのときには、引越し業者は料金設定を高くする傾向にあり、日時によって自分の希望通りにならないことがあるので、引越しをするのはいつでも良いということでしたら、この時期以外にしましょう。

 

ほかには、荷造りに使う段ボールを自分で手配したり、自分でも運べてしまう荷物は業者には頼まないことで少しでも料金をお得にすることができます。

 

ほかにも、土日祝日、午前中以外にするという方法もあります。土日祝日は会社や学校が休みのため、その日に引越しをする方というのは増えます。それによって業者は料金設定を高くします。

 

午前中を避けたほうが良い理由は、午前中に引越しをしたい方がたくさんいるためで、料金を高く設定している業者がほとんどです。よって、平日の午後か、日時を業者にお任せするという方法を選択することで引越し料金を安くすることができます。

 

これらのことを実行すると、数万円は引越し料金をお得にすることができるでしょう。ほかにも、自分や引越しを手伝ってくれる方でトラックを持っているという場合、自分たちで引越しをすることで引越し料金をさらに安くることができます。しかし、この場合にはいろいろなリスクが伴うことも覚えておきましょう。